手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
明日からの結い市、搬入完了!
CASANE & cui cuico 〜二日間かぎりのお店、始まります。




明日からの結い市に向け、
CASANEのけいちゃんと搬入に行ってきました!

午前中から夕方まで
ふたりであーでもない、こーでもないと
丸一日かけた甲斐があって…
良い感じのお店になりました!





前日にして若干やりきった感のふたりですが(笑)

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



【10/11・10/12 結い市 開催!】




CASANE , cui cuico は
『会津屋本店』で
両日とも11時〜17時、出店しています。


詳細はこちらより↓
http://yuiichi.jp/
イベント comments(0) trackbacks(0)
今度の連休は結い市!風立つ結城市。
気持ち良い秋晴れ*
空高く、実り多く、大好きな季節です。





そんな10月は、茨城県結城市での
結い市に参加します。


伝統ある結城の街全体が、
魅力ある人たちのパワーで満ちる
本当に素敵な市です。


そしてcui cuicoは

草木染めの色たちがとても美しい
布ものを作るCASANEと一緒に

お店を作り上げます。




先日ふたりで結い市の打ち合わせをして

ひと足お先に、
11色もの美しく暖かなショールを
愛でさせてもらいました*


茜、玉葱、珈琲、栗、ログウッド、枇杷…




ふたりでの出店記念に
初コラボ作品!
CASANEの草木染め頒布トートバッグに
cui cuico の特製、革持ち手。

今回のために、限定でお作りしています。




もちろん、履き心地をお試し頂く
靴たちもご用意しています。


10/11・12は

大切な友人CASANEと作り上げる、

二人の世界を

どうぞお楽しみに!




【結い市】

10/11(日)・10/12(月祝)

茨城県結城市 健田須賀神社ほか市内各所


結い市HP
http://yuiichi.jp
イベント comments(0) trackbacks(0)
丘の上のマルシェ、ありがとうございました。


こないだの日曜日、
お天気もなんとかもってくれて
無事に
丘の上のマルシェ 参加させてもらいました。



とっても気持ち良い丘の上、

心地よい音楽と
目の前でヨガをする人もあり

思い思いに遊ぶ子どもたちと

お買い物やたくさんの美味しい食べ物を楽しむ大人たち。



初参加でしたが、今回のマルシェは
飲食店がかなり増えたようで
我が家も父ちゃんに並んでもらって
人気パン屋さん、RAKUDAさんのパンもゲット!!

シナモンロール美味しかった〜!






cui cuicoの靴に興味を持ってくださる方も多く、

お試しくださった方は
やはり履き心地の良さに納得してくださいました。



マルシェという場は、
cui cuicoを知らなかった方と出会える
とてもいい機会。


それでも、cui cuico が本当に大切にしていること

足に良いことってなんなのか?

靴を選ぶ時に大切なことは?


cui cuicoでは、どんな想いと工夫が込められて作っているのか…など



私が伝えたい、深いところは

伝え切るのはなかなか難しい…と

最近感じています。


なので、今後は
マルシェやイベント参加は減らしていくかもしれません。



今年後半は予定しているイベントがありますので、

ぜひぜひ、今のうちに遊びに来てくださいね!


今後の予定は、この後お知らせしていきます。



今回マルシェでご注文くださったお靴は、
大切にお作りして

年内をめどに必ずお届けさせていただきます!




 
イベント comments(0) trackbacks(0)
9月のイベント出展 1


8月も半ばを過ぎ、あんなに暑かった夏が
もう終わろうとしているような空気です。


夏休みは実家の山形を拠点に、
仙台や盛岡、青森まで足をのばして
東北を食べまくりました!


田舎蕎麦も…
冷麺も…
牛タンも…
温泉も…
スイカや牧場ジェラートも…


美味しいものや優しい人々に溢れた東北、大好きです。



さてさて、夏休みから切り替えて
9月からはまた、
cui cuicoの靴を
たくさんの方に触れていただけるよう、
イベントに参加します。




『丘の上のマルシェ』

2015年9月6日(日)

am10:00〜pm16:00

雨天決行(荒天中止)

茨城県大子町 大子広域公園

フェイスブックページ

ブログ

イベント - -
ありがとうございました
高崎市のSABIさんでの展示受注会
「Tamaki niimeとcui cuico 展」+umbrella reef






一昨日の日曜日にて無事に終了しました。

最終日はまたお店に立たせていただき、
お客様とたくさんお話しができ
とても充実の1日でした。


みなさん、じっくりと靴の履き心地を感じて試してくださる方が多く
靴というアイテムを大切になさっていることがとてもうれしく感じました。


充分納得して、これから長く履き続けること
次の一足の予定も考えて注文してくださったりと、
靴屋としてとても光栄に思います。


夏のお届けに向けて、お客様に履いていただく姿を思いながら製作していきます。




SABIさんには欲しいものばかり揃っていて、合間に私もたくさんお買物してしまいました。

とてもお勧めなお店です!




イベント comments(0) trackbacks(0)
今週末から始まります。
いよいよ今週末になった、
群馬県高崎市のSABIさんでの展示会に向けて準備中です。

今回は、ワークショップで好評の
トングサンダルのオーダーもお受け出来るように
サンプルを製作しています。




そして今回の展示会、
さらに盛りだくさんの内容に!

アンブレラリーフさんの日傘もたくさん並ぶそうです。


これからどんどんと太陽が元気になる季節、
素敵なアイテムが見つかる一週間になりそうです。


「Tamaki niimeとcui cuico 展」+ umbrella reef
4月18日(土) - 26日(日)
    12:00 - 18:30 at SABI


SABI(サビ)
〒370-0053
群馬県高崎市通町60
tel/fax 027-325-0225
sabi@ymail.plala.or.jp
12:00〜18:30(火・水休)
パンの日 毎週土日


イベント comments(0) trackbacks(0)
森と里のつながるマルシェ



大好きな場所、そしてあたらしく地元になった茂木町。

そんな茂木発のオーガニックマルシェ

11月9日(日)
第2回 森と里のつながるマルシェ

に参加します。


こだわりのお店に、縄文展や
縄文ペンダントづくりのワークショップもあり
とても楽しみな一日になりそうです。


以下、くわしいお知らせです。


****************************

自然豊かな茂木町。

広葉樹広がるその里山では、たくさんのいきもの達が命を繋いでいます。

そこには昔から受け継がれてきた文化や暮らしがあります。

変わりゆく世の中にあって、変わらずにある”本当に大切なもの”は何か?

この「森と里のつながるマルシェ」は、森と農と人が繋がり、
心も体も喜ぶ食や文化をみんなで守り、分かち合いながら周囲の人々や次世代に繋いでいく、
明るく楽しい交流の場です。

この豊かな里山に寄り添う営みを「森と里のつながるマルシェ」を通して発信していきます。



2014年11月9日(日)

10:00〜16:00 
雨天決行、荒天中止。

茂木町八雲神社境内:栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1609

(駐車場)グリーンパーク(クラリオン跡地) 
会場より徒歩5分 

http://morimaru2014.hatenablog.com/

イベント comments(0) trackbacks(0)
本日門前びわ市出店おやすみします。
おはようございます。

本日開催の門前びわ市ですが、

雨のため出店はおやすみさせていただくことにしました。

門前びわ市自体は開催決行です!

http://blog.livedoor.jp/nipeisi/archives/51774994.html

とても楽しみでしたので残念ですが、
大切な革靴たちを濡らしてしまってはいけないので断念。。

お客さまにお渡しの靴を持って、
ゆっくり遊びに行こうかなと思います。


雨の中のお散歩、足元にお気をつけてくださいね。
イベント comments(0) trackbacks(0)
6/8 門前びわ市出店
先週お伝えしたサンダルをつくろうワークショップは、

おかげさまで3日とも満席になりました。


告知後数日という早さでびっくり、

そして感謝でいっぱいです。


チラシもSalvadorさんや
仁平古家具店さんに置かせていただいたところなので、増席も検討中です。


再募集する際は、あらためてブログで告知しますね。



さて、近々6月出店のお知らせです。


真岡市の門前びわ市に久々参加の予定です。


今回はまた、洋服の友人 CASANE、

yayami のふたりと一緒に出店します。


なんと今回の門前びわ市は拡大版!

出店のお店がかなり増えるそうですよ〜。




この春は出店が続いたので、

門前びわ市を終えたら

しばらくスローペースで

家族、こどもたちとの生活に重点を置きながら

作っていきたいなぁと考えています。


出店の機会もまだ今後は未定なので、

気になっている方がいらしたら、

ぜひ門前びわ市に足をお運びくださいね。

たくさん足を入れて試していただけたらうれしいです。




門前びわ市


 日時
2014年 6月 8日 (日)    11:00〜15:00(雨天決行)



 場所   真岡市荒町 1100−1
       駐車場 (仁平古家具店&その周りの店)

イベント comments(0) trackbacks(0)
5月の出店2 手創り市 雑司が谷




娘が生まれる前、一度遊びに行った

雑司が谷の手創り市。



鬼子母神の境内や木々、

そこを通り抜ける風が気持ち良くて

お店のひとも見る人もいい表情で

なんだかいいな〜

と感じた一昨年くらい。



先週あっと思い立ち、申込み。

直感は大事ですよね。

素直に従ってみました。



東京での初出店、ドキドキ楽しみです。


手創り市 雑司が谷

5月10日(日)

9:00〜16:00


東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
雑司ヶ谷鬼子母神
大鳥神社


*cui cuicoは大鳥神社のブースで出店します。







イベント comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>