手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
10月出展情報

 

2016.10.9 Sun /10.10 Mon

 

 

 

 

cui cuico の靴をお試しいただける機会、

 

来月の10月は2週続けてあります♫

 

 

 

今年も、茨城県結城市の「結い市」に参加させていただきます!

 

 

 

風情ある結城の街全体が 音・食・技それぞれの作り手と一体になって

 

本当に魅力的なお祭りです。

 

 

 

 

去年は、草木染装飾品のCASANEさんとのコラボ出展でしたが

 

今年は、結城でとても素敵な衣服を作られている

 

Lux in thread さんと

 

2日間のお店を作り上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Lux in thread の洋服は、リネンなどの天然素材を使いながら

 

 

とても洗練された佇まいと

 

 

本当に緻密で丁寧な仕立てで

 

 

こんなの市販ではありえないでしょう!という

 

 

ものすごく上質な洋服たち。

 

 

 

根強いファンの方も多く、私も大好きです!

 

 

 

 

大好きなLux in thread の純ちゃんと

 

 

今回初めてご一緒できること、とてもうれしいです。

 

 

 

 

(CASANE のお洋服とは翌週からの

 

ヒジノワ洋装店を作り上げる予定…

 

10月はお楽しみが多し!!)

 

 

 

 

 

結い市の熱気とともに、わたしたちふたりの

 

二日間限りのお店にどうぞ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2016年10月9日(日)・10日(月祝)

 

 結い市

 

11:00〜17:00

 

 

 

健田須賀神社及び結城市北部市街地にて開催

*cui cuico / Lux in thread  出店場所は、

問屋街エリアの『つむぎの館(結の見世隣)』

になります。

 

結い市HP:http://yuiichi.jp

 

 

 

展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
10月展示会情報


2016.10.18 Tue - 10.24 Mon



cui cuicoの靴は、店舗や通販ではなく
展示会やイベントで
直接履き心地をお試しいただいてから
ご注文を承っております。


 


作家の岸直子自身が、
お客さまの足や身体とのフィット感を
見させていただける機会になります。


ご希望も伺いながら
ご一緒にぴったりの一足を見つけていきましょう。


 



春夏もとても好評だった、
ぬのといと ヒジノワ洋装店に
今回も参加させていただきます!


いつも身につけるものこそ 丁寧に仕立てられたものを。

 



心も身体もあたたかくなるような
コーディネートをご用意してい お待ちしています。

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


ぬのといと vol.9ヒジノワ洋装店
Autumn/Winter

 


2016.10.18 Tue〜24 Mon
 

 



CASANE /天然素材の服・草木染め装飾品
 


cui cuico /身体も心も喜ぶ手製革靴
 


kiito /素材と色にこだわったお気に入りの服
 


komichi /ステッチワークの服・ベレー帽
 


Takada Junko /Men's Lady'sシャツ・エプロン
 


yayami /リネンウールの秋冬物・着心地の良い服

 



ヒジノワ
栃木県芳賀郡益子町益子1665
http://hijinowa.net

 


11:00〜17:00(Mon-Sat)

10:00〜17:00(Sun)

*最終日16:00まで

展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
ぬのといと洋装店 開店中!



いよいよ始まりました、
ぬのといと ヒジノワ洋装店!

6.22 wed 〜 6.28 tue
@CAFE&SPACE ヒジノワ

初日、2日目と
楽しみにいらしてくださったお客様で賑わいました。





ぬのといと洋装店のトータルコーディネート!

ギリーの着こなし特集。














お客さまと直接お話できる機会は、

私たち作り手にとって
とても貴重な時間。



猫背がちだった妊婦さんは、

cui cuicoの普段靴を履いて立った瞬間

背筋がひゅっと伸びたのには
みんな驚きでした。


姿勢が良ければ、
身体も気持ちも軽くなる


自然に身体が楽で正しい方向にいけるよう

サポートできるのが良い靴の役目です。



ほんとうの意味で心地よく。



どうぞお試しにいらしてみてくださいね。



素材にこだわり、
丁寧に仕立てられた洋服たちと一緒にお待ちしています。




ヒジノワカフェでのランチも
心を込めた料理が美味しいうれしい。

日替わりで毎日素敵なカフェが来てくれます!

どうぞ、たのしい夏支度の時間を。





展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
ぬのといと 在店日のお知らせ
いよいよ明後日から始まります、
ぬのといと。

直前ですみません!

cui cuico 岸直子の在店日が決まりましたので、
お知らせします。




6/22(水) 初日終日

6/23(木) 午前中

6/26(日) 終日

6/28(火) 最終日終日




展示会中、普段靴の各サイズサンプルをご自由にお試しできます。

私がいる時は、サイズや靴のことなど詳しくご相談できます。

お越しの際に
在店日を参考にしていただけたらと思います。


夏旅支度のサンダルもお持ちしますよ〜!





展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
6月展示会 ぬのといとに向けて



今日は 、'ぬのといと'のメンバーと
喫茶salvador で打ち合わせでした。


久しぶりに伺ったsalvadorは、

un ballon のemiちゃんたちが
お店を切り盛りしていて

さらに素敵に美味しく可愛く…感動!





さてさて、今月。

益子町ヒジノワで、
6/22〜6/28の1週間だけ開かれる
ぬのといと洋装店。



4人の作家たちが自ら作る、洋服たちに

今回初めて cui cuico キキコの靴も
お供させてもらいます。





作り手5人が集まって、ワイワイ語り合う。

自分たちでお披露目の機会を作ること。



やっぱり主人公は わたしで あなたで、

服や靴に合わせるのでなくて

身につける人に添う服や靴でありたい。



そんな共通の想いを再確認していたら、

みんな新たに作りたいデザインや
アイデアがムクムク湧いてきた様子。。


CASANE の けいちゃん
kiito あやちゃん
takada junko じゅんちゃん
yayami まみこちゃん

あと2週間、製作スパートがんばろう!




********


ぬのといと


テーマは 『夏の旅支度』


少し背伸びをした服を選ぶ

少し日常から離れて、

ゆっくりとした自然の中へ
出かけてみよう。


どんな景色に、
どんな人との出逢いがあるのか…


想像しながらの旅支度。







展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
6/9〜6/12 サンダル販売会開催します
直前のお知らせになってしまいましたが、

6/9(木)〜6/12(日)

宇都宮市のセレクトショップ WEAR NOTEさんにて

cui cuico サンダル販売会を開催します。













ワークショップでも人気のトングサンダルと、

革紐の結び方で遊べる
販売品限定のステッチサンダル。


どちらも普段靴と同じ、タンニンなめしの牛革と

中底も牛革を使い

夏の素足にサラサラと
とても気持ち良い履き心地です。



cui cuicoが大事にしている履き心地の良さは

素材だけでなく、構造も。

かかとがしっかりとついてくるサンダルは、

とても歩きやすいです。



サイズも、ぴったり履いて頂くために
SML…ではなく

1cm刻みでメンズサイズ28cmまで
ご用意しています。



この機会にぜひお試しください。



※販売会のため、
基本オーダーではなく現品を購入頂けますが、
欠品の場合はオーダー承ります。

展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
6月展示会情報
cui cuico 次回の展示会情報です。


新作に取り組み中のため、

現在決まっている展示会がこちらのみなので

ぜひ遊びにいらしてくださいね!



大好きな友人の
草木染め・洋服作家CASANEのけいちゃんにお誘いいただき、

益子ヒジノワで人気のイベント ぬのといと
に参加させていただきます。



この期間だけ手に取れる

丁寧に作られた洋服たちと一緒に

たくさんお試しできる機会!



楽しい展示会になりそうです。












2016年6月22日(水)〜28日(火)





ぬのといと





ヒジノワ洋装店













ヒジノワ恒例の、洋服作家さんによる展示会「ぬのといと」に



ご一緒させていただきます。











11:00〜17:00(月〜土)

10:00〜17:00(日)






ヒジノワ





栃木県芳賀郡益子町益子1665





tel 0285−81−7380





http://hijinowa .net






展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
GW展示会情報


ゴールデンウィーク初日の今日、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



お出かけしたくなるこの時期、

cui cuico も足をのばして

山形で展示会をさせていただきます。



山形市のとても素敵なセレクトショップ、

dimpleさんにて。


5/3.4.5 の3日間、私もお店に立たせて頂きます。



美味しいものと温泉が大好きな山形?


山形の皆さんに、

cui cuico の履き心地を
試してみていただけること

とても楽しみにしています!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cui cuico 展示受注会


5月 3日・4日・5日 (祝) の3日間


* cui cuico 代表 岸直子が店頭にいますので、

フィッテングや靴作りのことなど、
直接お話しさせていただけます。



dimple
〒990-2332
山形県山形市飯田2-2-7
営業時間 11:00〜19:30(火曜定休)
TEL:023-625-7366
http://dim-ple.com



展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
久々にイベント!3月出店のお知らせ

昨年末の展示会で、製作への集中のため


ひとまず展示やイベントをお休みしていましたが


久しぶりに来月出店が決まりました。


新作の準備期間はまだ続行中なのですが…


今回はわたしにとって思い出の土地、つくばでの初出店


しかも、会場となる谷中の杜の守り人であり、


大切な友人からのお誘いだったので、喜んで出店させていただくことになりました!



国登録有形文化財となっている、豪華で風情ある谷中の杜で


cui cuico の靴たちをお披露目できること、とても楽しみです!


さらにこの週末は、谷中の杜がある筑波山麓周辺全体で


乙女のつくば道2016というイベントで各所楽しい催しがあるそうです。



暖かくなってきた春のおでかけにぴったり。


ぜひお待ちしております!









2016年3月26日(土)・27日(日)



矢中の杜 御殿まるごとマーケット 2016



10:00〜16:00(最終入場15:45)



場所:矢中の杜(つくば市北条94-1)

 




主催・お問い合わせ

 

NPO法人“矢中の杜”の守り人

 

Email:yanaka.no.mori@gmail.com

 

Tel:090-6303-4531(受付:10:00-17:00)

 

HP:http://www.yanakanomori.org/







 
展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
cui cuico 靴受注会 始まりました。
宇都宮のセレクトショップ
wear note さんでの展示受注会、
今週から始まっています。

3日目の今日も、在店してきました。








初日はたくさんの常連さんに
ご好評いただき、

本当にあっという間の1日でした。


cui cuicoの靴をいつか注文したいと思ってくださっていた方や、

HPやブログで一目見て気に入って来てくださった方、

他県からはるばる足を運んで下さった方…

すべての方の思いがうれしくて、
こうしてお会いできることが幸せです。





足を入れていただくと

履き心地の良さ
足がしっかり立つ!

と驚いてくださる方もいらっしゃいました。


心地よいものは身体が覚えて
自然に選んでしまいます。


cui cuicoがあなたにとって、
そんな一足になれたらうれしいです。


あとわずかになりましたが、
すぐにお持ち帰りいただける完成靴もありますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。



今週いっぱいまでの受注会。


土日は私もお店に立たせていただきます。


どんなに良い靴でも、
あなたの足にぴったり合ったサイズを履くことで
初めて役立ちます。


ぜひこの機会にご相談くださいね!


展示会情報 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>