手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
充実でした!この夏のサンダルづくり


6月後半から昨日の日曜日にかけて、

3回シリーズで行いました、

喫茶salvadorさんでのサンダルづくり。


無事に3回とも、参加者みなさんがマイサンダルを完成することができ

とにかくほっと一安心です。



初めて行なった去年から、

手縫い部分や踵の調整ベルトも付け加えたり、

キレイな仕上がりのための細かな作業も増やしました。



そんなこんなでかなり濃厚なサンダルづくりになったので、

参加してくださったみなさんからは


サンダルとはいえ、
靴を作るのってこんなに見えない部分が大変とは思わなかった〜


靴を見る目が変わりました(笑)


などの声が。



靴づくりが成り立っている裏側を理解していただけたり


手をかけたぶん、

愛着たっぷりのマイサンダルが
この夏育っていくのを
とても楽しみにしてくださっていて

毎回とてもやりがいのあるワークショップになりました。









形と革の色を、
それぞれその方にぴったりなものを選ばれて
その方に寄り添う一足になりました。





2回目の日は急きょ子守りがお願い出来なくなり、
娘も一緒に参加させていただいたり。


お手伝いに来てくれた
美人靴 宇都宮店の順子ちゃんのおかげで、無事に終えることができました。


本当にありがとう!







来年は違うかたちをまた作りたい!


そんなうれしいお言葉をたくさん頂きました。


また次の夏に向けてのサンダルづくり、やりたいと思います。


その時は、味わい深く育ったサンダルを見れる機会があるのをとても楽しみに。


ともかくはこの夏、たくさん活躍させてもらえたらうれしいです。





教室・ワークショップ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cuicuico.com/trackback/88
<< NEW | TOP | OLD>>