手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
冷えとりさんにもおすすめ、普段靴。
息子が生まれた年の冬に冷えとりを知り、生活に取り入れ始めてからもうすぐ3回目の冬。


始めて数日でいろんな変化が現れた時はびっくりでした。


初めて履いた夜、寝ていて急に頭が痛くなったかと思うと

朝には見違えてすっきりしていたり。

体重も少し減ったり、

足のむくみが気にならなくなりました。


息子の妊娠時にはかなりむくみがあったのですが、

下の娘のときは全くむくみが出ず、

お産もとてもスムーズで。

(3回いきんだら産まれてしまいました…)



上の子は5月終わりの出産だったのに、

とても寒くて寒くて、ぶるぶる震えていて、

厚着をして足湯もしてもらったり…だったのですが、

1月の下の子の出産は寒さを感じる間もなく笑。


これも冷えとりをしていたおかげかなぁ、と思います。


特に女性は、身体を、

下半身をあたためておくのは大事なことですね。




普段靴を作り始めたのも、冷えとりを始めた頃からでした。

子育てと、冷えとり生活とで、
必然的にパンプスのような細身でヒールの高い靴は履く機会が少なくなってしまって。


それでも、今の自分のライフスタイルに沿った

心地よいと思える靴を作りたいと思ったのがきっかけでした。





2年半ほど履いている私の普段靴。


普段は夏も冬も大体4枚くらい、

しかも一番上は暑い靴下を履いているので、

実際より1サイズ大きい23cmを履いています。


でも足長がぴったり合った22.5cmがやっぱり履き心地が抜群。

通常の冷えとり靴下の薄さ4枚くらいや少し枚数が少なめの時は、

紐で調節できるぶん元々のサイズで履けます。


冷えとりをされる方は靴を探すのに大変かもしれませんが、

普段靴のとくにこのギリータイプは、
幅もかなり調整がきくのでおすすめです。


先日出店したあおぞらクラフトいちでも、
小さいお子さんを連れた同世代のママさんが冷えとりに合うと気に入ってくださりました。

同じライフスタイルの方に履いて頂けると思うとうれしさも一層です。


ギリータイプならではのデザインで、

お気に入りの靴下をちらっとのぞかせて楽しんでみてくださいね。



普段靴 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>