手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
新年ご挨拶とブログ引越しのお知らせ

Happy New Year 2018

 


本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

前回、東京展示会のお知らせのままに

 

なってしまいましたが

 

 

昨年末最後の展示会を

 

東京で行えたことは

 

私たちにとって

 

大切な節目になったように思います。

 

 

 

 

 

初めての靴選び講座開催もあり、

 

初めはぎこちなさが多々あったかと思いますが

 

 

皆さんとっても真剣に受講してくださって

 

とても充実した講座となりました。

 

 

 

今までの思い込みが外れて、

 

自分に合う靴選びへの

 

一歩を踏み出してもらえたかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この展示会で、

 

一つ自分の中でも区切りがついたこと

 

また、ホームページも一新したこともあって

 

 

ブログをホームページの方に

 

完全にお引越ししたいと思います。

 

 

 

 

ホームページ:https://www.cuicuico.com

 

新ブログはホームページ内に設置しています。

 

 

 

 

これまで以上に更新も増やして、

 

cui cuico のことを

 

お伝えしていきたいと思いますので

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりの前に。

 

 

この年末年始に、

 

心から嬉しいお知らせがふたつありました。

 

 

 

 

ひとつは

 

 

お会いして間もないけれど、

 

なんだかとても近しく感じて

 

一瞬で仲良くなった方から

 

頂いたお言葉。

 

 

 

 

「2018年の運気上昇の鍵は、靴だそう。

 

 

だから

 

新しい世界に連れて行ってくれる

 

素敵な私の靴を、

 

ぜひナオちゃん(私)のところでお願いしたいの。」

 

 

 

新しい人生の大切なアイテムとして

 

選んでくださる。

 

 

 

そんなふうに想ってもらえたことが、

 

本当にうれしくて…

 

とても励みになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつは

 

 

長い間ずっと、暗闇にこもって

 

苦しんでいた

 

大切な友人。

 

 

 

 

私には何も出来ないけれど

 

 

どんな辛い状況でも、

 

彼女にとって全て

 

必要で最善のことなんだと信じて、

 

 

ただ見守って

 

想いだけは寄せていました。

 

 

 

 

そんな大切な友人から

 

久しぶりにメールが届きました。

 

 

 

 

 

 

ようやく自分から光の差す方向に

向かいたいと立ち上がり

 

今は穏やかに

日々生かされていることに感謝しています

 

 

新しい自分に出会うことができた

大きな節目に

 

ここからまた始まりとして

 

ナオちゃんの素敵な靴で

歩き出せたらうれしい

 

 

いまの私のやりたいことの一つが

ナオちゃんの靴をお嫁にもらうことです

 

 

 

 

 

 

メールを読んだ後

 

うれしさが幾重にも込み上げて来て

 

涙が溢れて来ました。

 

 

 

 

彼女が自分自身の力で

 

自分を諦めず

 

 

ついに乗り越えて新しい自分に出会えたこと

 

 

 

 

私にその想いを伝えてくれたこと

 

 

 

 

そして、彼女の新しい人生に

 

cui cuico を、と望んでくれたこと

 

 

 

 

 

 

見守る以外に何もできないと思っていたけれど

 

 

 

自分の足で立ち、

 

再び歩み始める彼女を

 

 

私だけが出来る方法で励まし、

 

支えることが

 

可能なんだ。

 

 

 

 

本当に大きな大きな喜びでした。

 

 

 

 

靴づくりを

 

自分の志事としてやって来て

 

本当に良かったと

 

改めて思えた瞬間でした。

 

 

 

 

彼女のことを思い、支え、励ます靴を

 

生み出せるのは、

 

きっと私が一番だ、と確信を持っています。

 

 

 

 

 

 

履く人のことを考えて作ること。

 

 

それが私の信条だと、想いをあらたに出来ました。

 

 

 

 

 

 

方向を時に見失いそうになっていた時も

 

ありましたが、

 

 

お二人からのメッセージで

 

大切なことに気づかせてもらえました。

 

 

 

 

 

 

履くその足、その人があっての靴。

 

 

 

その人が健やかに笑顔でいられるために

 

わたしが出来る最善を尽くしていく。

 

 

 

その先にわたしの喜びが待っている。

 

 

 

 

 

今年も、笑顔をたくさん見られるように

 

一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

 

 

 

 

今後のブログは

 

ホームページからどうぞご覧になってくださいね!

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>