手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
この夏もサンダル作ってます!追加開催も♪

 

 

 

 

 

おかげさまで大人気の

 

サンダルつくろうワークショップ!

 

 

今年もすでに、第1弾・第2弾が開催されました。

 

 

 

どちらも栃木県益子町のつづりさんにて。

 

 

みなさん、全員が自分にぴったりのサンダルを

 

完成されてます✨

 

 



 

 

 

途中、盛り上がりながらも

 

真剣に作業に取り組む。

 

 

 

この自分に集中した時間が心地よい。

 

 


 

 


 

 

 

 

ひとりひとりの足にぴったりのものを作るために

 

途中で自分の足に合わせて、左右差も含めて

 

微調整を行います。

 

 

 

私がおひとりおひとりに対応し、調整させていただきます。

 

 

 

 

 

 

大体の作業をぐぐっと集中して

 

終わらせてから、ゆっくりランチタイム♪

 



 

 

 

今回の会場のつづりさんでは

 

教室スペースのあるつづり商店と つづり食堂がありますので、

 

 

ランチは食堂でゆったりと。

 

 

 

 

初めて集まるメンバーですが

 

時間をかけて、初めての作業に一緒に取り組むうちに

 

ランチ頃にはなんだかワイワイ。

 

 

 

 

 

そしてやっぱり、ご縁があるものだから

 

共通点が見つかったりしますよね。

 

 

 

 

 

この時も、ご結婚を控えている方のお悩みに

 

パートナーシップに詳しい方や

 

ご夫婦で参加されている方から

 

リアルで納得!なアドバイスが飛び出て

 

とっても楽しく盛り上がりました^^

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 




 

 

 

 

 

つづり食堂、陽子ちゃんのお料理は

 

本当に手間暇かけて作られているのが

 

伝わってきて、身体の隅々に染み渡ります。。

 

 

 

 

 

ランチの後は、最後の大仕上げをして完成!!

 

 

 

 

 

この達成感と喜びを分かち合えるのが

 

みんなで作るワークショップの醍醐味ですね✨

 

 

 



 

 

 

 

 





 

 



 

 

 

 

 

顔と同じように、足も本当に千差万別。

 

 

 

左右でも違うのは当たり前、ということに

 

サンダルを作りながら初めて気がつく方もいます。

 

 

 

 

自分の身体のことだけど

 

他と比べたこともないし、知らないことがたくさん。

 

 

 

 

 

でも、自分にぴったりの靴を見つけるには

 

まず自分の足のことを知らなければ選べません。

 

 

 

 

 

みなさんの足を見せていただく中で

 

 

どんな靴が自分には合うのか?

 

 

 

なぜ、足のトラブルが知らずに起きていたのか?

 

 

 

 

 

そんなお話もさせていただいているので

 

とっても充実したお得なワークショップかもしれません。

 

 

 

 

 



 

 

 


ご夫婦で作ったサンダルを持つ姿が素敵で

 

思わず撮らせていただいちゃいました。

 

 

 

 

 

ご夫婦でご参加くださる方が毎年いて、

 

なんだかとてもうれしいです。

 

 

 

 

普段一緒にいても、共通の話題や一緒に何かをするって

 

意外と少ないかもしれません。

 

 

 

このサンダルが、一緒に手を動かした

 

夫婦共通の思い出にしてもらえるのは

 

すごくうれしく光栄に思います。

 

 

 

 

 

さあ、この後も

 

たくさんご要望をいただき

 

続々とワークショップを開催していきます!

 

 

 

告知した日程は、すべて満席となっていますが

 

 

朗報!!

 

 

茨城県結城市にて、今年最後の追加開催が決まりました!

 

 

 

 

来月新しくオープンされる、+cafe うぐいすさんにて。

 

 

7/11(火)の予定です。

 

 

 

 

お申し込みは、cui cuico ではなく

 

うぐいすさんのブログ、フェイスブックページからになりますので

 

募集開始しましたら、このブログからもお知らせ致します。

 

 

 

とりあえずは、日程のチェックをお願いします♪

 

 

 

 

 

それでは、この夏のワークショップも

 

楽しんでまいりましょう!

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

cui cuico instagram

こちらはちょくちょくupしています♪

https://www.instagram.com/cuicuico/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

cui cuico のline@ はじめました!

 

最新の情報をお送りしていきます。

 

ぜひ繋がりましょう♫


友だち追加

教室・ワークショップ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cuicuico.com/trackback/221
<< NEW | TOP | OLD>>