手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
ただ今ファスティング〈断食〉やってます

 

 

ずっと気になっていたファスティング。

 

 

年末に卒乳もしたし、お正月の不摂生もあるし、で

 

思い切ってファスティングに初チャレンジしてます!

 

 

 

そして実はもう、今日で6日目。最終日です。

 

初めの1〜2日は口寂しかったけれど、

 

4日目からの爽快感が気持ちよくて

 

5日間の予定を1日延長している今です^ ^

 

 

 

断食といっても、まったく何も口にしないのではなくて

 

オーガニックの酵素ドリンクを

 

空腹を感じた時にちょこちょこ飲むので

 

思ったより空腹感を感じず、想像以上に簡単にできています♩

 

 

 

 

合宿ではなくて、普段の生活をしながら

 

毎日のフォローを受けてできるので

 

小さい子どもがいる私にはとってもありがたい!

 

 

 

家族の食事を作らなきゃ、なのは

 

一番キツイところではありますが。。

 

 

 

それをがんばってでも、ファスティングって

 

やりがいがあるわ!!と感じる効果が

 

たくさん出てきてます。

 

 

 

 

 

・胃腸を休められている。

 

 

 

これは当たり前だけど、よくよく考えたら

 

生まれてこのかた何十年、

 

初めてこんなに胃腸を休ませれたんだ…!

 

という事実に驚き(笑)

 

 

 

今までずっとがんばってきてくれた内臓や身体すべてに

 

めちゃくちゃ感謝が湧いてきました。

 

 

 

 

 

・肩こりが軽減!

 

・花粉症がものすごく楽!!

 

 

 

消化にエネルギーを使わなくていいので、

 

自分の身体の修復に集中できる。

 

 

食事に気をつけ出した10年ほど前から

 

薬を飲まずになんとか我慢出来る程度にはなっていた花粉症。

 

 

でも、こんなに楽なことはびっくり!!ってくらい楽です。

 

 

花粉症のムズムズは本当にしんどいから、

 

これだけでもトライする価値あり!と思える。

 

 

 

自分の身体は自分で治せるんだ、って

 

ものすごい腑に落ちました。

 

 

 

 

 

・目覚めがすっきり爽快

 

 

・軽いというか、自分自身がしっかり立って満ちている感じ。

 

 

 

身体の中に余分なものがなくて

 

すごくシンプルになれている感じがするし

 

心にもゆとりができている。

 

 

子供達にも優しくできる!!

 

 

身体とこころはやっぱりこんなにも

 

密接につながってるんだな〜と

 

あらためて実感してます。

 

 

 

 

毎朝のウォーキングも

 

この散歩しがいのある環境に引っ越してから

 

(上の写真の感じですね)

 

 

やろうやろうと思って2年が過ぎていましたが

 

 

ファスティングを機に

 

できているのがまたうれしい。

 

 

 

本当に大きな節目になりました!

 

 

 

お世話になっているオーガニックファスティングトレーナーの

 

山岡さんには本当に感謝です。

 

 

 

 

まだまだ、明日からの回復食が一番重要!とのことなので

 

 

また明日からの様子も

 

お届けできたらと思います!

 

 

 

 

 

いよいよ、あと10日程となった

 

古河のhibiさんでの受注会では

 

一皮向けた岸直子がお迎えできるかと思いますので

 

どうぞお楽しみにしていてくださいね〜!笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

cui cuico  新作受注会

 

2017.3.8(水)ー 3.12(日)

 

12:00〜19:00

 

hibi 

茨城県古河市本町2−14−6

0280−32−7121

http://hibi-zakka.jugem.jp

月曜・第3日曜定休

 

 

 

わたしの中のこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cuicuico.com/trackback/198
<< NEW | TOP | OLD>>