手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
3月の出店
昨日の大雪が残るなか、3月のはじまり。
春はもうすぐそこです。

先日、真岡の友人ryoちゃんが主催する
キラキラママサークル エムの講座
『ちっちゃいときから大事ないのちと性の話』(上田 美和先生)
を聞いて、とても感銘を受けました。

妊娠、出産、育児を通して、食や自然育児の大切さを実感し、少しずつ学んではいますが、
性のことって…全く頭にありませんでした。

でも、そこを通らずにいのちの大切さって、理解できるものではないんだ。

お父さん、お母さんがいて、はじめていのちがうまれる。

どうやって、ぼくはうまれてきたの?


その問いを聞かれるときがきたら、きちんと向き合って応えてあげよう。
そして、自分のいのちがどれほど奇跡のうえに成り立ってるかを感じさせてあげたい。

くわしくはryoちゃんのブログをご覧ください。
http://s.ameblo.jp/ryochinrin/

素敵な学びの場をくれた彼女に感謝です。


さてお知らせです。

今月は、笠間のカフェR hanaさんとアンティーク家具のお店littlecu.さんのイベント、にわにわのひに参加させていただく予定です。

にわにわのひ 春

3月24日(土)10:00〜

littlecu.第2倉庫の庭と、R*hana・・・中庭と、littlecu.駐車場にて開催


littlecu.
http://littlecu.exblog.jp/
0296-72-7599

cafe R hana
http://Rhana2006.exblog.jp/


初出店のイベントなので、楽しみドキドキです。
どうぞ、春のはじまりのおでかけに、いらしてください。



information comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cuicuico.com/trackback/17
<< NEW | TOP | OLD>>