手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
シンプルな自分らしさに帰っていく。ドキドキワクワクで生きよう!


毎日、ワクワクを感じて生きていますか?





こんにちは。

cui cuico (キキコ) 岸直子です。





昨日はアシタスタイルの雅恵さんに宇都宮までお越しいただき、



足の悩みを吹き飛ばす!トータルフットケアセミナーin 栃木 



無事に開催終了しました!















足そのものの悩みはもちろん、身体の不調、

雅恵さんへの憧れやキレイの秘密…



みんなが、それぞれ熱い想いを持って
参加くださっていたので



雅恵さんもそんな想いに応えて、
すべてを惜しまず



私たちに伝えてくださいました。








自分自身の足のことも



自分の身体を支えている靴のことも



どれほど認識が違っていたか?




目からウロコぽろぽろ、衝撃でため息しか出ない!






「普通」「当たり前」と思い込んでいたものが



どれほど本来の自分から遠ざけてしまっていたか?




本質は気づかないところにあって、

でもとってもシンプルなこと。



















しっかりと自分の足と身体を守っていく為に、



今日から使える知識を身につけた後は、



それを体感として身体に染み込ませる。




これが、アシタスタイルのセミナーを

受けて感激したこと。





もう、これを知って体感する前の

わたしには戻れない。






全員がその感覚をつかめるように、

しっかりと指導してくださる雅恵さん。





歩き方が変わり、姿勢が変わるだけで、

さっきまでとは別人のような

美しい姿になるんです。




どれだけ着飾っておしゃれをするよりあきらか。






意識が変わり、身体が変わってくるのを実感して



みんなが生き生きとしていく。





「こんなふうに、毎日ワクワクで過ごしましょうよ。



毎日ワクワクしていたら、

不安なんて感じるひまがないでしょ?」






雅恵さんの言葉に、何度もうなづくのです。





わたし自身が雅恵さんに出会えて、



自分本来の身体を取り戻せたこと



そして身体とつながっている心も、

わたしらしさに近づいていけたこと。






この感動を、栃木の近しいみんなにも

共有することができて



雅恵さんに来ていただけたこと、

本当に感謝でいっぱいです。





雅恵さん。

ありがとうございます。









これからさらに、活躍されていく雅恵さんですが



またぜひ、栃木のご縁あるみんなに


伝えられる機会を作れたらと思います。







***********








足は身体の中心からも離れていて、



頭からは一番遠いところにあって、



だからふだん意識されにくい場所なのかもしれない。





でも、あなたが行きたい場所に行けるのは



会いたい人に会いに行けるのは



あなたの足が連れて行ってくれるからです。





そして、あなたが生まれ生きている

この地球と常につながっているのも、足。



しっかりと地に足をつけ、歩んでいけること。





それはあなた自身を生きていける道。







大切な足のこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cuicuico.com/trackback/149
<< NEW | TOP | OLD>>