手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
やっぱり楽しいサンダルづくり


7/5も開催しました、サンダルつくろうワークショップ。

昨日もみなさんと楽しく手を動かし、
もちろん口も動かしながら、、
自分だけの一足を完成できました。







シンプルな形だから、もっと簡単かと思った!

そんなご感想をよく頂きますが、
サンダルといえど靴作りは奥深く、
見えないところでいろんな手が加えられています。


無心になって手を動かす時間は
何者でもない自分自身に帰る時間でもある

みなさんの楽しそうな笑顔を見ると、
そんな思いか確信になってきます。


そして、完成した自分だけの一足を履いたみなさんの姿
が最高に素敵です!








今日という貴重な1日を、
その日だけのメンバーで過ごせたこと、
毎回しあわせを噛みしめる
cui cuico でした。



今回お手伝いしてくれた、素敵なお洋服や草木染めのショールを作るCASANEさん。
ヒジノワのスペースで靴と一緒に展示も。




お手伝いしてくれたCASANEちゃん、
お集まりくださったみなさま、
こどもたちの面倒を見てくれた友人ご夫婦、
美味しいランチのヒジノワカフェメンバーさん

本当にありがとうございました!

7/18もヒジノワでサンダルづくり。
ご参加のみなさま、どうぞお楽しみに*
教室・ワークショップ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cuicuico.com/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>