手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
11月イベント出店情報

気づくと、あっという間に今年もあと2ヶ月!

 

切りましたね〜

 

 

今年もいやはや、充実した一年だったな〜

 

振り返る前に、まだまだ今年をエンジョイ!!

 

 

 

今年最後の、cui cuico の靴お試しの機会をご紹介です。

 

 

いつもお世話になっている、大好きなお店hibiさんに

 

お声かけ頂きました。

 

 

hibiさんの目の前の神社の境内で

 

とても素敵なイベントになりそうです。

 

 

 

 

今年もやり切るぞ〜!!

 

 

実は、cui cuicoをご愛用くださっている顧客さま限定の

 

特別お披露目の会もやりたいな〜と

 

考えているので、ご愛用の方はどうぞお楽しみに!

 

 

 

まずは今月の古河にて、お待ちしています。

 

 

古河の街歩きイベントも開催されているので、

 

古河を満喫するにはもってこいの1日になりそうですよ。

 

 

 

 




2016年11月23日(水・祝)
ヒビノモノ

11:00〜15:00
hibi向かいの八幡神社にて開催

 ヒビノモノ 日々のモノ
 毎日を楽しく、気持ちよく過ごせますように
 真面目に、大切に作られたモノが集まります


古河の街巡りイベント
こがコガの日に、
同時開催する
雑貨屋hibi主催のクラフトイベントです。
古河の街巡りとあわせて
お立ち寄りください。


/お問い合わせ/
hibi
茨城県古河市本町2−14−6
tel/fax 0280-32-7121
http://hibi-zakka.jugem.jp/

同時開催のこがコガ
https://www.facebook.com/kogakoga1123

イベント comments(0) trackbacks(0)
結い市始まりました


昨日、lux 純ちゃんと黙々準備をして…

本日、無事に雨も上がり

二日間の結い市が始まりました。





お待ちしております。
イベント comments(0) trackbacks(0)
10/9・10今週末は結い市!

いよいよ今週末と近づいてまいりました

 

結城市で開催される結い市!

 

 

一緒にお店をつくりあげる lux in thread の

 

純ちゃんとの打ち合わせも

 

着々と進んでおります。

 

(純ちゃんにかなりお世話になっているかたちですが・・笑)

 

 

 

 

 

毎回、とても素敵なディスプレイをしている純ちゃんたち。

 

 

 

いつもLux in thread と

 

結城でカフェをされているRobinet の紫ちゃんが

 

おふたりで結い市に出展されているのですが

 

 

紫ちゃんの出産時期ということもあり

 

(紫ちゃん、おめでとうございます!)

 

 

 

今回は初のLux in tread と cui cuico のコンビで

 

結い市限りのお店を作り上げます!

 

 

 

 

 

純ちゃんとは仲良くさせていただいていて

 

Lux in thread のお洋服も大好きなので

 

 

いつか一緒になにかできたら、と

 

ずっと思っていたところの

 

今回の結い市!

 

 

今年限りの、

 

とてもうれしく楽しみなコラボとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、去年の Lux in thread とRobinet の

 

結い市での出展風景。

 

 

 

 

つむぎの館の場所が、いつもとは違う

 

ふたりの世界観が満ちた空間になっていて

 

本当に素敵でした。

 

 

 

 

 

今年の私たちの場所も同じ、

 

「つむぎの館(結の見世横)」になります。

 

 

 

今年はどんな空間になるか?も

 

ぜひお楽しみにいらしてくださいね!

 

二日間、どうぞお待ちしております。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2016年10月9日(日)・10日(月祝)

 

 結い市

 

11:00〜17:00

 

 

 

健田須賀神社及び結城市北部市街地にて開催

 

*cui cuico / Lux in thread  出店場所は、

問屋街エリアの『つむぎの館(結の見世隣)』

になります。

 

結い市HP:http://yuiichi.jp

 

 

イベント comments(0) trackbacks(0)
アシタスタイル1dayセミナー、申し込みスタートです
東京のサロンでは満員御礼、大人気!

トータルフットケアのアシタスタイルセミナー。





いつもお世話になっている雅恵さんのご好意により、
初の栃木県での開催です!





セミナー開催については、わたしの熱い思いを綴りました。→『アシタスタイル1dayセミナーin栃木 開催します!』








*****



お待たせしました!!

さっそく、セミナー申し込みがスタートしました!




3/10(木)宇都宮 

アシタスタイル1dayセミナー の詳細・申し込みはこちらより。

↓ 

http://www.reservestock.jp/events/105525







ぜひ参加したい!とご希望頂いていた友人たちからの先行申し込みがあり、

人数が限られての募集ですがご了承ください。





自分の足のこと、足を支える大事な靴選び、毎日欠かせない歩く行為。

それらを知ることは、本当にその後の人生が変わります!!



栃木での貴重なチャンスをぜひモノにしてくださいね!





以下、アシタスタイルブログより詳細です。


















〜この日から足の悩みを吹き飛ばす人生が始まります〜

「ついに見つけた!」と思える トータルフットケア1dayセミナー










外反母趾、魚の目、巻き爪、ガサガサのかかと…

現代人につきものの、足のトラブル。



どんなに靴を試しても、足に合わない。

長時間歩き続けると、気分が悪くなるほどに足が痛くなる…



そんな生活から抜け出したいと、

これまでも色々調べたり、試したりしてきたけど、治らない…。



そんな経験をお持ちではありませんか?



あまりにどうにもならないので、

「これは遺伝!?もう治らないものなの!?」

とさえ思われている方もいらっしゃいますが、



足のトラブルは、改善します。











ただ、足は毎日使うものなので、

「毎日」の生活の中で変えていかなければ、結果は出ません。



足そのもの。

足が毎日触れる靴。

足を使って毎日行う動作「歩行」。



この3つを、同時進行でサポートするから結果を出せるのが、

「トータルフットケア」。





私はこれまで東京のサロンで、個別に施術を行ってきて、

リピート率は、ほぼ100%。



「もっと早く出会いたかった」

という、嬉しいお声をたくさん頂戴してきました。





ただ、

これまで間違った使い方をしていた足を、正しく美しいものにしていくのには、

少し時間がかかります。



お客様は、定期的にサロンに通い、変化を実感されているのですが、

その噂を聞きつけた、足にお困りの方が次々にサロンの門をたたいて下さるようになり、

正直、私ひとりでは対応しきれなくなってきました。





そこで、

このトータルフットケアの考え方が、より多くの方に広まるよう、

全国で足のトラブルに悩んでいる方々を、一人でも多くお助け出来るよう、

今まで初回カウンセリングでお話させて頂いていた「トータルフットケア」の

理屈、概念、進め方を、セミナーという形にまとめました。



これが、全員に共通するスタートラインです。





セミナーにて、毎日の生活の中に取り入れ、

ご自身で習慣的に実践することで、

足の悩みを解消し、美も健康も手に入れられる方法をお教えいたします。





2014年10月から

大阪でこのセミナーをスタートさせ、

アシタスタイル東京サロンでも定期的なセミナーを開催、



「今まで何をしてもダメだったけど、諦めたくない!

本気で足や身体の悩みを、何とかしたい!」




という方が、続々集まって下さっています!























アシタスタイルのトータルフットケアは

足や靴についての常識を覆す、新解釈のメソッドです。





あなたが抱える足のトラブルや、身体の不調の多くは

「足の骨」の構造の崩れによるもの。



複雑で、特殊な構造の「足」について知らなければ

靴を選ぶことはできません。





最初は皆さん、「どーん!!」と衝撃を受けられますが、

私がお伝えした方法を実践され、どんどん良い足に生まれ変わっています。









私のセミナーを受講下さった方、

つまり

足について、靴についての、正しい知識を得た方だけが

「アシタスタイル・メソッド」を体験できる権利を得るということ。





これまでのセミナー受講者さん達は

セルフケアに取り組みながら、

また、個別対応のオーダーメイドのケアを楽しみながら

トータルフットケアを続けられています。



私も全力で、皆さまをサポートさせて頂きます!





さあ!まずは、「知る」ことから。

あなたも、ここから足の悩みを吹き飛ばす人生を始めましょう!



【第一部】

「おしゃれな靴は痛くても仕方ない」は間違い!


あなたの足に「本当に合った」、痛くない靴を選ぶ方法がわかる


〜靴選びセミナー〜






あなたは、今履いている靴が、本当に自分に合っていると、自信を持って言えますか?



・かかとが脱げる

・痛くて途中で歩けなくなる

・すぐ靴擦れする





その靴は、ハッキリ言って、サイズが合っていません。





実は、自分の足のサイズを正確に把握している方は、

ほとんどいません。





「お店で試着した時は大丈夫だったのに…」



という方も多いと思いますが、

それは、靴の正しい試着方法を知らないからです。



足についての悩みの多くは、「合っていない靴」を履いていることによるもので

正しい靴選びが出来るようになれば、トラブルも解消します。





顔や体形と同じように、足の形も一人ひとり違います。



「合う靴」に出会うためには、まず自分の「足」について知ることから。





このセミナーでは、正しいサイズの測り方をレクチャーするだけでなく、

実際にお一人お一人の足を測定し、

全員に、ご自身の足のサイズをきちんと把握して頂きます。





そして、足の構造やトラブルの原因、正しい靴選びの方法をお伝えし、

皆さまが、ご自身で「本当に合った靴」を選べる人になれるように、お教えします。





正しい知識を持った上で、今

今後どのように自分の足を変えていくのか?

痛みとどう付き合うか?どう改善へ導くか?



それぞれのライフスタイルに合わせた実践方法も、

個別にお答えいたします。




■セミナー内容



 ●足の構造について

 ●正しい足の状態、3つのポイント

 ●マイサイズを知ろう!〜足の測定

 ●足のトラブルと、その原因

 ●靴について知る〜サイズ・ワイズ・構造

 ●足に合った靴とは

 ●なぜ靴が合わないのか

 ●販売されている靴の現状

 ●靴選びの条件

 ●履くべき靴・履くべきでない靴

 ●フィット感を感じるために行っている間違いと、本当のフィット感

 ●正しい靴の履き方

 ●靴が身体に及ぼす影響

 ●ぺたんこ靴でも疲れる理由

 ●ハイヒールが歩きにくい理由

 ●靴のトラブルについて

 ●靴診断

●質疑応答



【第二部】

正しい歩き方で、足だけでなく体の悩みも解消できる!


〜美と健康を手に入れる為のウォーキングレッスン〜









「歩く」というのは、人間としての基本動作。

本来の正しい歩き方をしていれば、

身体はどんどん健康で、美しくなっていくはずなのです。



野生動物は、美しい身体のラインをしていますよね?



現代人は、合わない靴を履いているために、

歩き方が崩れ、身体の形が崩れ、様々な不調を引き起こしています。



・歩くのが人より遅い

・足音がうるさい

・左右に揺れる

・泥はねする

・つまずく

・たくさん歩くと疲れる

・頑張って歩いても痩せない

・足にメリハリがない

・お尻が垂れている

・いつも全身が重だるい

・前の太ももばかりに筋肉がつく

・上半身に比べ、下半身が太い

・エステに行って痩せてもリバウンドする




このような人は、歩き方が間違っています!



身体の土台となる足の骨が崩れているために、

骨格を使った二足歩行が、できていないのです。



正しい靴選びがわかったなら、

次は、正しい歩き方を身に付けて 、

トラブルのない、美しい身体を手に入れましょう!



レッスンでは、実際にあなたの歩き方をチェックして、

歩行の歪みを知って頂き、

歩く時のポイント、使うべき筋肉などについて、

実践しながらお教えいたします。





■歩き方を正すことにより改善できる、身体のトラブル



 ・内股歩き

 ・がに股歩き

 ・O脚

 ・X脚

 ・足が太い

 ・ししゃも脚

 ・下半身太り

 ・お尻が垂れている

 ・身体のゆがみ

 ・産後の骨盤の開き

 ・タコ、魚の目、外反母趾

 ・猫背

 ・反り腰

 ・股関節痛


 ・膝痛

 ・肩こり

 ・腰痛

 ・たくさん歩けない

 ・冷え

 ・むくみ

 ・全身疲労

 ・ヒールで上手く歩けない



どんなに激しい運動をしても、ダイエットしても、痩せられなかったあなた。

冷えて冷えて、仕方がない、あなた。

歩くことが苦痛でたまらない、あなた。



ぜひ、その場で、身体の変化を体験してください!



※動きやすい服装、スニーカーや、ヒールの低い歩ける靴でお越しください。





●今までの考え方、常識すべてが、くつがえります!

●一生ものの知識が手に入ります!

●「人生の終末まで自分の足で歩く」が叶います!




最先端フットケアで

「健康美」への道を
ここから一緒に歩み始めましょう!



初めに言っておきますが

吹き飛ぶのは足の悩みだけではありません。

運動が苦手、スタイルが悪い、何をやっても痩せない、
生活習慣病など

現代人の多くが抱えるあらゆる身体の不調までも解決する

二足歩行を選んだすべての人類が知るべき情報満載のセミナーです。






【受講下さったお客様のご感想】



 リンクリフレクソロジスト♪宮内ゆう子さん:『井手口雅恵さん』1dayセミナーに参加しました

 リンク「なりたい自分」を叶えるヘアメイクアーティスト三浦愛さん:あれこれ衝撃?!なトータルフットケアセミナー

 リンクChieさん:トータルフットケア 1dayスペシャルコース!!

 リンク育乳ちゃびさん:【足から人生を変えるセラピスト 井手口雅恵さんのセミナー】





足料金






【セミナー受講のみ、3Dインソール付き いずれかをお選びください】

●出張1dayセミナー受講のみ53,000円

出張1dayセミナー受講+井手口雅恵ミニフットコンサル+3Dインソール1足

80,000円
(送料込)



セミナー終了後3Dインソールがすぐに欲しいという声にお応えして

3Dインソール作成付きプランをご用意しました。

セミナー当日、井手口雅恵がお客様の個別フットコンサルをいたします。

3Dインソール作成後、ご自宅への発送となります。



アカデミー始動に伴い、現行の1dayセミナーは、2016年4月より

「正しく足を学ぶ」教育のためのアカデミー認定基礎講座となります。

つきましては、料金を値上げさせていただきますのでご了承ください。








お申し込みはコチラ

   ↓  ↓  ↓

3/10(木) 【栃木開催】 トータルフットケアセミナー 募集中




 ・前日、当日キャンセルは返金いたしませんので、その旨ご了承下さい。

 ・お振込みされていない場合でも、キャンセル料は頂戴いたします。





初めに言っておきますが

吹き飛ぶのは

足の悩みだけではありません!












イベント comments(0) trackbacks(0)
結い市、ありがとうございました。
昨日、今日と二日間
結い市にて

たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。





草木染めの美しさや
履き心地の良さ

出逢えた方々の日常が

また少し幸せになるお手伝いが
できたなら

大変うれしく思います。












cui cuicoの靴を履いて来てくださって

すごく履きやすくて気に入っています、

と声をかけて頂いたお客さまにも

何人もお会いでき感激でした。






いらしてくださった方の中には
ゆっくりお話しできず
心残りなところもありましたが、

またみなさんにお会いできる機会を
楽しみに

まずは一足一足、しっかりと
ご注文の靴を作り上げていきたいと思います。


結い市という素晴らしい機会に参加させていただいた二日間、

本当にありがとうございました!

イベント comments(0) trackbacks(0)
明日からの結い市、搬入完了!
CASANE & cui cuico 〜二日間かぎりのお店、始まります。




明日からの結い市に向け、
CASANEのけいちゃんと搬入に行ってきました!

午前中から夕方まで
ふたりであーでもない、こーでもないと
丸一日かけた甲斐があって…
良い感じのお店になりました!





前日にして若干やりきった感のふたりですが(笑)

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



【10/11・10/12 結い市 開催!】




CASANE , cui cuico は
『会津屋本店』で
両日とも11時〜17時、出店しています。


詳細はこちらより↓
http://yuiichi.jp/
イベント comments(0) trackbacks(0)
今度の連休は結い市!風立つ結城市。
気持ち良い秋晴れ*
空高く、実り多く、大好きな季節です。





そんな10月は、茨城県結城市での
結い市に参加します。


伝統ある結城の街全体が、
魅力ある人たちのパワーで満ちる
本当に素敵な市です。


そしてcui cuicoは

草木染めの色たちがとても美しい
布ものを作るCASANEと一緒に

お店を作り上げます。




先日ふたりで結い市の打ち合わせをして

ひと足お先に、
11色もの美しく暖かなショールを
愛でさせてもらいました*


茜、玉葱、珈琲、栗、ログウッド、枇杷…




ふたりでの出店記念に
初コラボ作品!
CASANEの草木染め頒布トートバッグに
cui cuico の特製、革持ち手。

今回のために、限定でお作りしています。




もちろん、履き心地をお試し頂く
靴たちもご用意しています。


10/11・12は

大切な友人CASANEと作り上げる、

二人の世界を

どうぞお楽しみに!




【結い市】

10/11(日)・10/12(月祝)

茨城県結城市 健田須賀神社ほか市内各所


結い市HP
http://yuiichi.jp
イベント comments(0) trackbacks(0)
丘の上のマルシェ、ありがとうございました。


こないだの日曜日、
お天気もなんとかもってくれて
無事に
丘の上のマルシェ 参加させてもらいました。



とっても気持ち良い丘の上、

心地よい音楽と
目の前でヨガをする人もあり

思い思いに遊ぶ子どもたちと

お買い物やたくさんの美味しい食べ物を楽しむ大人たち。



初参加でしたが、今回のマルシェは
飲食店がかなり増えたようで
我が家も父ちゃんに並んでもらって
人気パン屋さん、RAKUDAさんのパンもゲット!!

シナモンロール美味しかった〜!






cui cuicoの靴に興味を持ってくださる方も多く、

お試しくださった方は
やはり履き心地の良さに納得してくださいました。



マルシェという場は、
cui cuicoを知らなかった方と出会える
とてもいい機会。


それでも、cui cuico が本当に大切にしていること

足に良いことってなんなのか?

靴を選ぶ時に大切なことは?


cui cuicoでは、どんな想いと工夫が込められて作っているのか…など



私が伝えたい、深いところは

伝え切るのはなかなか難しい…と

最近感じています。


なので、今後は
マルシェやイベント参加は減らしていくかもしれません。



今年後半は予定しているイベントがありますので、

ぜひぜひ、今のうちに遊びに来てくださいね!


今後の予定は、この後お知らせしていきます。



今回マルシェでご注文くださったお靴は、
大切にお作りして

年内をめどに必ずお届けさせていただきます!




 
イベント comments(0) trackbacks(0)
9月のイベント出展 1


8月も半ばを過ぎ、あんなに暑かった夏が
もう終わろうとしているような空気です。


夏休みは実家の山形を拠点に、
仙台や盛岡、青森まで足をのばして
東北を食べまくりました!


田舎蕎麦も…
冷麺も…
牛タンも…
温泉も…
スイカや牧場ジェラートも…


美味しいものや優しい人々に溢れた東北、大好きです。



さてさて、夏休みから切り替えて
9月からはまた、
cui cuicoの靴を
たくさんの方に触れていただけるよう、
イベントに参加します。




『丘の上のマルシェ』

2015年9月6日(日)

am10:00〜pm16:00

雨天決行(荒天中止)

茨城県大子町 大子広域公園

フェイスブックページ

ブログ

イベント - -
ありがとうございました
高崎市のSABIさんでの展示受注会
「Tamaki niimeとcui cuico 展」+umbrella reef






一昨日の日曜日にて無事に終了しました。

最終日はまたお店に立たせていただき、
お客様とたくさんお話しができ
とても充実の1日でした。


みなさん、じっくりと靴の履き心地を感じて試してくださる方が多く
靴というアイテムを大切になさっていることがとてもうれしく感じました。


充分納得して、これから長く履き続けること
次の一足の予定も考えて注文してくださったりと、
靴屋としてとても光栄に思います。


夏のお届けに向けて、お客様に履いていただく姿を思いながら製作していきます。




SABIさんには欲しいものばかり揃っていて、合間に私もたくさんお買物してしまいました。

とてもお勧めなお店です!




イベント comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>