手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
たくさんの手で作られたサンダル。来年をお楽しみに!

 

 

 

気がつけば、前回のブログから1ヶ月も…!!

 

 

ご覧いただいている皆さんにはご無沙汰してしまいました。。

 

 

 

 

怒涛のごとく、目の前にある、やるべきことに

 

ひたすら向かっていた1ヶ月でした。

 

 

 

今年に入ってからの靴のご注文もたくさんいただき

 

個別にはご連絡をさせていただいていますが、

 

靴の完成お渡しにお時間をいただいており

 

お待ち頂いているお客様には、誠に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの夏も、

 

サンダルワークショップは本当にご好評いただき

 

告知をしなかった招致での開催を含めて

 

今年は11回のワークショップ開催となりました。

 

 

 

宇都宮だけでなく、茨城や群馬、千葉までお呼びいただき

 

約60名の方と一緒にサンダルづくりを満喫できた今年の夏。

 

 

 

 

先週末のつづりさんでの開催をもって、

 

今年はおしまいとさせていただきましたが

 

 

本当にたくさんの方にご希望いただき

 

そして楽しんで大満喫していただけたこと、

 

本当にうれしく思います!!

 

 

 

 

自分で作った!と思えるワークショップを、という私の想いもあり

 

 

かなり充実したワークショップなので

 

 

 

 

こんなに手間がかかるなんて、思いませんでした!

 

シンプルなかたちだから、もっと簡単かと思ってました!

 

 

 

 

そんなご感想をいただくことが多いのですが、

 

だからこそ、

 

 

 

 

本当に自分だけの1足として

 

ものすごく愛着が湧いています♡

 

 

 

大切に履かせてもらいます

 

 

 

靴への見方が、これまでと変わりました!

 

自分の足のことも意識してあげようと思います

 

 

 

満面の笑顔でそう言ってくださる方がとても多いです。

 

 

 

私が大切にしたい想いを

 

受け取ってくださっているのだなぁ…と思うと

 

うれしくてたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴への見方が変わるとともに

 

自分の足のことに意識を向けてあげること。

 

 

 

 

足は、頭から一番遠いところで、意識があまりいかないことも

 

あるかもしれません。

 

 

 

 

でも、身体の全体重を支え、あなたを行きたいところへ

 

連れて行ってくれるのは、足があるからこそ。

 

 

 

 

しっかりと地に足をつけて生きていくためにも、

 

 

自分の土台である足をどのように自分が扱っているか、

 

 

とても大切なことだと思います。

 

 

 

 

 

靴を通して、

 

そして自分で手を動かし足に触れるワークショップを通して、

 

わたしが少しずつ伝えていきたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにも

 

来年の夏、またワークショップを開催するときは

 

ひとつ成長をとげてお届けできるよう。

 

 

 

 

大人はもちろん

 

小学校高学年からできる、キッズサンダルワークショップ!

 

親子や家族で一緒にサンダルつくろうワークショップ!

 

などなど…

 

 

 

 

私の想いを理解してくれる友人たちとワークショップをしていたら、

 

いろんなアイディアを出してくれて

 

もう、わっくわくしました!

 

 

 

これはもう、全国で開催した方がいいよ!という声を真に受けて(笑)

 

 

全国各地で、自分にぴったりのサンダルづくりができる!

 

 

そんなイメージをしながら、来年を楽しみにしつつ♪

 

 

まずは今、できることに集中していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年ご一緒したみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

この夏、

 

マイサンダルライフをどうぞお楽しみください!

 

 

 

 

*この記事の写真の多くは、ワークショップに参加くださった

 

フォトグラファーの三枝直路さんからご提供いただきました。

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
ぬのといと、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ごぶさたしてしまいました!

 

ぬのといと ヒジノワ洋装店 が終わって1週間。

 

 

 

 

 


 

 

 

すっかり燃え尽きて…いたわけではなく

 

お待ちいただいているご注文の生産を

 

懸命に進めている毎日です!

 

 

 

 

今年は1月から、自宅アトリエでの受注会に始まり

 

毎月どこかで展示会をさせていただいていたので

 

生産が間に合わず、お待たせしてしまっております。

 

 

 

 

たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございます。

 

 

 


 

 

 

 

 

 


今回のぬのといとにも、足を運んでくださった皆様

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

テーマだった’それぞれの白’、とても好評で

 

展の後半は白空間の品物たちが

 

少なくなってしまい、ちょっとさみしいほどでした。

 

 

 

限定の白ダービーも、かわいい!と好評で

 

今回頂いたダービーのご注文はほとんど白でした(笑)

 

 

 

 

 

限定カラーって心くすぐられるし、

 

特別感があってうれしいですよね。

 

 

 

こういうわくわくって私自身が一番大好き!

 

 

 

なので、今回見れなくて残念だったという方、

 

ご安心を。

 

 

 

また素敵な革を見つけて、

 

限定カラーをやろうと思います!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

白空間の奥は、たくさんの色や柄モノもあって

 

みなさんに楽しんでもらえたかな〜と思います。

 

 

 

 

 

毎回、この ぬのといと を楽しみに来てくださっている方、

 

 

初めてだけどDMを見て、他県からはるばる来てくださった方、

 

 

 

 

益子という便が決していい場所ではないけれど

 

 

時間をかけて来てくださるたくさんの方に

 

支えられている ぬのといと。

 

 

 

 

 

そして、来てくださった方は

 

たくさんのお気に入りを見つけて

 

 

どれも欲しくて迷っちゃう!と真剣に悩んだり

 

このためにお仕事がんばります!と

 

日々の励みにしていただいたり。

 

 

 

 

 

 

こうしてお互いが支え合う関係。

 

 

お互いが喜び合い、感謝し合う関係。

 

 

 

 

 

平和、というと すごく大きな

 

大それたことに聞こえるかもしれないけれど

 

 

 

わたしたちができる

 

自分の周りからの平和。

 

 

それがこういうことかもしれないな、と思うのです。

 

 

 

 

どんな大きなことを目指すにも

 

まずはいちばん小さなところ、

 

自分自身から。

 

 

 

 

 

自分を満たし、満たし切って

 

あふれるもので

 

周りに与えていけるはず。

 

 

 

 

 

そのために、まずは自分が本当に

 

欲する靴を、洋服を

 

身につけさせてあげる(笑)

 

 

 

冗談みたいだけど、

 

ある意味、真剣にそう思っています。

 

 

 

 

 

身につけるだけで

 

心が躍り、ハッピーにしてくれる力が

 

モノにはある。

 

 

 

 

大切な自分自身が

 

なるべくご機嫌でハッピーにいられるように

 

そばにいるモノたちはしっかり厳選していきたいですよね。

 

 

 

 

 

そういう意味でも

 

靴は大切なアイテムだと思います。

 

 

 

 

ぬのといとに来てくださったお客様のお言葉も

 

とても印象的でした。

 

 

 

「靴は自分を幸せな場所へ運んでいってくれる

 

大切なものだから、良いものを選びなさい。」

 

 

と、お母様が娘さんへ。

 

 

 

そのうえで、

 

cui cuico の靴を選んでいただいたこと、本当に光栄に思います。

 

 

 


<

 

 

 

 

ぬのといとはまた、秋にみなさんと

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

次回は10月中旬を予定していますので

 

また決まりましたらお知らせしていきますね。

 

 

 

 

それでは最後に、cui cuico の靴を

 

素敵に履いてくださっていたお客様の足元をご紹介。

 

 


 

 

いつものスリッポンも、

 

花柄のロングスカートで

 

上品な感じに。

 

こんなスリッポンもいいですね!

 

 

 



 



 

 

ブルーのワンピーズに、黒のギリー。

 

爽やかで、とっても素敵。

 

 




 

同じ黒のギリーでも、着こなしで

 

イメージが変わりますね。

 

 

おふたりとも可愛らしい!

 


 

 

 

 


 

柔らかなトップスに、

 

黒のダービーがいい感じに締めてくれてます。

 

いい塩梅〜

 

 

お洋服はどちらも、CASANE のもの。

 

 

 


 

 


 

ジーンズにダービー。

 

かっこいいの一言!

 

 

 


 

 

今回限定だった白のダービーは、

 

上品な女性らしさも加わって、優しい感じ。

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

ご注文靴のお届けまで、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

cui cuico instagram

こちらはちょくちょくupしています♪

https://www.instagram.com/cuicuico/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

cui cuico のline@ はじめました!

 

最新の情報をお送りしていきます。

 

ぜひ繋がりましょう♫


友だち追加

 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
"想いの先にあるもの"が伝わった日。


 

 

 

 

昨日で無事に終了しました

 

 

”想いの先にあるもの”

 

cui cuico の靴 / 1note の鞄 受注会。

 

 

 

 

4/13.14.15の三日間

 

 

studio nico に集まる皆さんに

 

わたしたちのものづくりに触れていただけて

 

 

本当にあっという間の、

 

うれしく楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、この感覚。

 

 

 

人との繋がりがあっての、

 

想いがあっての、

 

ものづくり。

 

 

 

昨日までの3日間で、ますます実感しました。

 

 

 

 

studio nico にとっても

 

初のイベントとして

 

わたしたちを呼んでくれた亜紀ちゃん。

 

 

 

 

人と人を繋ぐ場所になるようにと

 

nico を育んできた亜紀ちゃんの

 

 

 

人一倍溢れている

 

モノへの愛、人への愛を

 

たくさん感じさせてもらいました。
 

 

 

 

 

愛に溢れた彼女に集まる

 

素敵な女性たちと

 


1noteとcui cuico を繋げてくれたことに


感謝でいっぱいです。

 

 

 

今回もまた、大切な人たちに


届けられたことがとてもうれしい。

 

 

 

 

実物のお届けは少々先になってしまいますが…

 

どうぞお楽しみにしていてくださいね〜!

 

 


 

 

 

素敵な写真を撮ってくださった

 

フォトグラファーの高橋可奈子さん。

 

 

 

なんと、可愛い娘ちゃんを抱っこして

 

あやしながらの

 

撮影!!

 

 

 

や〜本当に、自分自身を諦めずに

 

がんばるママさんの輝きは美しいなぁ…と思います。

 

 

 

 

 

あたたかくて優しいけれど、

 

力強い。

 

 

 

 

女性たちのパワーが世界を明るくする♡

 

 

 

studio nicoに3日間通うたびに

 

そんな希望を感じて、ワクワクしました。

 

 

 

 

そして、cui cuico は

 

 

女性たちがますます輝くために

 

足元からしっかりと支えて

 

健やかで美しくいられるような靴作りを

 

していきます!!

 

 

 

 

 




 

 

 

今回ご縁をいただいた皆さん、

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

気になっていたけれど予定が合わなくて残念、と

 

ご丁寧なメッセージもたくさんいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

想いを寄せてくださった方、みんなのおかげで

 

素晴らしいイベントになりました。

 

 

 

 

cui cuico はこれからも定期的に

 

みなさんと直接お会いしてお届けできる機会を

 

つくっていきます。

 

 

 

どこかでお会い出来る機会を楽しみにしています!

 

 



 

 

 

今朝は、受注会が終わって

 

ほっと一息の家族時間。

 

 

 

我が家の目の前に広がる

 

桜並木の下で

 

朝ごはんお花見をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくばりな私は

 


志事も

 

子育ても 家族との時間も

 

 

やりたいことぜーんぶ

 

思いきり楽しんで

 


このいのちを満喫する!と

 

自分に約束してます。

 

 

 

 

今を楽しみ、


これからもますます楽しみでしかない♡

 

 

 

 

 

来月の受注会や、

 

そしてこの夏もやります!

 

サンダルつくろうワークショップ。

 

 

 

 

ワークショップの募集開始は

 

この後、告知させていただきますね。

 

 

 

 

どうぞご一緒に

 

足元からの楽しい暮らしを

 

していきましょう♪♪

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
じぶんへの信頼をまたひとつ築いた日

昨日一昨日と


茨城県結城市ヌーベルリュンヌでの


cui cuico 新作お披露目会

 


たくさんの方にお越しいただき

大成功で幕を閉じました。








4年前に初めて展示会をした


この大好きな場所で
 


またcui cuico をお披露目する機会を作りたい、と思った時
 


一緒にワクワクして楽しんで作り上げてくれた


エイミーとあかねちゃん。

 

 


ラリュンヌでメイク講座を定期開催しているエイミーと、

かつてカフェ月こころだったこの場所で


働いていたあかねちゃん。

 



何よりcui cuico の靴を愛してくれている

心強いおふたりのおかげで

開催できたお披露目会でした。







3人とも、やっぱり足もとはcui cuicoの普段靴たちで。






振り返ってみたら


お店ではなく自分で開催した

初めての cui cuico 単独の展示会!!

 

 


しかも、広く一般に向けてではなく

ご愛用してくださっている

お客さまのみへのご案内という

 


よく考えたら

かなりハードルを上げた展示会でしたが(笑)


 

 


不安はありつつも、

とにかく今まで支えてくれて来たお客さまへ

 


私が出来ることをしたいという

 

気持ちがブレなかったから
 


やり切ることが出来たし
 


結果、想像以上にたくさんの


方に足を運んで頂き、

楽しんで頂けたかと思います。

 




そして感動だったのが、


お客さまの反応や喜び具合が素晴らしかったこと。

 

 

 


私が靴屋としていつも伝えたいこと、

身体にとっていかに足元が大切か、

サイズの合った靴を履く重要性、


 


本当に足に合うということは?

靴の本当の機能、などなど

 

 

 


お伝えすることを

100%受け取ってくださったり

足の大切さに気づいているからこそ

共感してくださる方ばかりでした。

 

 

 

 


日本の靴文化をもっと良くしていきたい

そしてみんながもっと健康で美しくなってほしい

 


 

 


根底にある想いを


共感してくれる人に出逢えることが


何よりうれしいし
 

 


ふつふつとさらなる
 

やる気が湧き上がってきます。
 

 

 

 


もう、そんな共感の世界を

 

自分に見せてあげられたので
 

 

靴文化の向上という自分のビジョンに
 

まっすぐ向かえる自信がつきました。
 

 

 

 



もちろん、まずは目の前にある


自分の出来ることにしっかり向き合いながら。










それにしても あまりにも楽しい時間だったので

これからもワクワクする催しを


このヌーベルリュンヌでやっていこうと
 

みんなでイメージしていますので

そちらもお楽しみに♪




 

 


そしてそして!!

さっそく来月3月8〜12日に

 

一般に向けての新作受注会を開催します!

 

 

2年ぶりに、またまた大好きな古河市のhibiさんにて♪

 

次回、受注会の詳細をお伝えしますね!

 

 



最後に、素敵なお写真たちを撮ってくれた

フォトジェンヌたちに大感謝!

 


ありがとうございます!

 

 



 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
大切なものを大切にする。

 

 

 

 

昨日までの3日間は、自宅アトリエでの

 

新作お披露目会第1弾に

 

足を運んでくださったみなさん

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回、cui cuico の普段靴をご愛用いただいている

 

お客さま限定の新作お披露目会という、

 

はじめての試みをしています。

 

 

 

 

 

それは

 

 

見えない誰かを追い求めるのでなく

 

今、自分の目の前にいる大切な方を

 

きちんと大切にしたい。

 

 

 

という想いが、自分の中で大切になった結果

 

自然とかたちになったものでした。

 

 

 

 

 

cui cuico の原点は

 

フルオーダーのパンプスから始まりましたが

 

 

フルオーダーシューズのように

 

この方にお作りする、と決まっていると

 

その方にぴったり合いそうなデザインが

 

自然と浮かんできます。

 

 

 

 

 

 

靴を生み出すという行為は

 

わたしにとって自分の愛を込めることなので

 

 

やっぱりその愛を向ける相手をはっきりさせた方が

 

とても良い循環になると実感しました。

 

 

 

 

 

この新作お披露目会も、

 

わたしにとってもお客さまにとっても

 

濃厚でとても良い時間になれたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

新作お披露目会の第2弾も、来月2/10.11に

 

茨城県結城市の

 

ヌーベルリュンヌで開催を予定しています。

 

 

 

 

こちらはまたお楽しみの企画も用意しているので

 

ご案内状をお送りした皆さま

 

どうぞ遊びにいらしてくださいね!

 

詳細は追ってブログにてお知らせします。

 

 

 

 

また、新作をお試しくださったお客さまの声も

 

次回ご紹介していきたいと思います♩

 

 

 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
行く年来る年。

 

こんにちは、cui cuico 岸直子です。

 

 

 

2017年、あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の大晦日は、一年の感謝をお伝えするために

 

 

家族で晦日参りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

一昨年から大晦日は、神社にお参りをして

 

 

一年を振り返り、感謝を伝える日にしています。

 

 

 

 

 

 

ちょうど去年の夏に、初めて出雲大社に行ったのですが

 

 

なんとご近所の笠間市にも出雲大社があると知ってびっくり。

 

 

 

 

これはご縁だわ!と思い、このご近所の出雲大社に

 

 

晦日参りをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとっても気持ちいい風の通る場所でした。

 

 

 

 

晦日参りは人も少なくて

 

 

静かに自分と向き合えるので、おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年は展示会も控えめで、「ぬのといと」に参加する以外で

 

 

皆さんにお会いできる機会は少なかったですが

 

 

 

 

 

より私らしさ

 

 

 

 

cui cuico が目指す

 

 

「身体が喜び、心踊る靴」を生み出すために

 

 

ひたすら走りきった一年でした。

 

 

 

 

 

 

目に見える結果としてはこれから…なのが、

 

 

長く苦しく感じるのですが

 

 

 

 

それだけのものを生み出している過程だ!と

 

 

がんばってこれた一年間。

 

 

 

 

 

 

 

それは必ず、たくさんの女性が待ち望んでいた喜び・Happyに

 

 

繋がっている!と確信してきたから。

 

 

 

 

 

 

『望む未来・最高の Happy end を思い描き続ける』

 

 

 

 

 

大尊敬する師匠の教えが支えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今年はその実りをみなさんにご提供し、

 

 

たくさん喜んでいただける年にしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

みなさんにとっても実り豊かな一年になりますように。

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 




 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
ほんとのほんとはどうしたい?

こんにちは!岸 直子です。


写真は、ぬのといとの時に仲良しの3人さんが

それぞれぴったりにcui cuicoの靴を
履いてくださっている様子をパチリ。




先月のぬのといとでは、


「ずっと前からいつか頼みたいと思っていたけど、

いつかは今日だ!!」と決心してくださった方や



「今回こそは注文したいと思ってきました」



「素敵な靴に出会ってしまった!」



本当にたくさんのうれしいお言葉をいただきました。




そう、出会いって奇跡ですよね。

人との出会いも、モノとの出会いも。

とくに靴は、自分の大切な足に合うかどうか


身体を痛めないかどうか、
ものすごく大きな課題があるわけだから


身体にも心にもぴったり来る!という出逢いは


たくさん世の中に靴があるなかで、ものすごい奇跡だと思います。





デザインのポイントになる人気のギリー、


そのなかでも黒は人気なのですが



黒を選ぶ理由にね



「冠婚葬祭にも使えるから・・」



という方もけっこう多くて。




もちろん、いろんな場合で使えて


いざという時に助かるのはうれしい。



でもね、


せっかく素敵だ!と思える出逢いがあった時に



最終的に決める基準が



1年に一度あるかどうか



しかも、自分の都合でないものに合わせるって



なんだかもったいなくないですか?




365日毎日の、


普段の自分が見るたびにうれしくなる


自分の心が躍る靴をぜひ選んでもらえたらなって思います。




もちろん、道具である靴だから


用途に応じて選ぶのは必要なんですが^^



ワクワクしているお客さまの顔を見ていたら


ほんとのほんとに自分が喜ぶ選択肢は何?


そこを大切にしてほしいなと


思うのです。



実はこれって、けっこう訓練がいることなのですよね(笑)



こうした方が使える、とか、得、とか



頭の声がいっぱいだと聞こえづらくなっているので。



本当はこっちが望みなのに、
自分には似合わないという思い込みや決めつけも
自分で作ってたり。




せっかくの奇跡の出逢い。



一生懸命生きているわたしたちへの、神さまからのプレゼント。



それを受け取るんだったら


思いきり自分が喜ぶ選択をしてみよう。



そんなふうに選んでもらった靴を


作り上げてお渡しする喜びは


もう至福のものです(笑)




おかげさまでご好評いただき


現在いただいているご注文分は


1月から2月にずれ込むかもしれません。



またお渡しに関しましては


直接ご連絡させていただきます。




また今月23日開催の「ヒビノモノ」では


定番の普段靴を中心に

ヒビノモノならではの何かをご用意させていただけたらと思います。



どうぞ遊びにいらしてくださいね!



cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
ヒジノワ洋装店、ご来店ありがとうございました!

10/18-10/24 nunotoito

 

 

 

 

 

あまりに楽しくて充実した、「ぬのといと ヒジノワ洋装店」の1週間。

 

 

期間中は充実しすぎて、終わったら気が抜けてしまって…(笑)

 

 

 

 

ブログでのご報告がとても遅くなってしまったのですが、

 

本当にたくさんの方にご来店いただきまして、
 

誠にありがとうございました。

 

 

 

メンバー6人とも感謝でいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

益子近辺だけでなく、栃木県北からや

 

茨城、埼玉、東京、福島…と

 

各地からお越し下さる方々や

 

期間中何度も足を運んでくださる方もいらっしゃって。

 

 

 

 

少しずつこのヒジノワ洋装店が

 

みなさんに愛され、欠かせない存在になれてきたのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入くださった洋服や靴を着て来店くださった方も多くて

 

 

愛用していただいている様子を見られるのは

 

作り手にとっては何よりうれしいです!

 

 

 

今度はこうしよう!と次の製作のインスピレーションも湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、今回もやはり!

 

 

cui cuico の靴を履くと

 

猫背だった背筋が足を入れた瞬間、すっと伸びて

 

胸も自然と開き

 

勝手に姿勢が良くなるという方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

こうなるのも納得の、足のための靴作りをしているのですが

 

 

実際に目の前で履く人の姿勢が美しくなるのを見ると

 

感動でいっぱいになります。。

 

 

 

ブログで紹介しきれていない

 

愛用してくださっているお客さまの写真を

 

インスタでご紹介しているので、

 

よかったらインスタグラムも覗いてみていただけたらうれしいです!

 

 

 

cui cuico インスタグラム

http://www.imgrum.net/user/cuicuico/214788551

 

 

 

 

 

 

 

 

身につける人のことを一番に想う洋装店でありたい、と思います。

 

 

 

大切な方へお届けする気持ちで作り上げているヒジノワ洋装店。

 

 

 

 

その想いを胸に、来年の洋装店に向けてそれぞれ歩んでいきます。

 

 

 

 

どうぞまた、来年のぬのといと ヒジノワ洋装店をお楽しみに。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

次に、

 

今年最後のイベント出店のお知らせをさせていただきます。

 

 

 

 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
また原点に帰るとき



10/9・10/10
Lux in thread × cui cuico

昨日一昨日と、結い市の二日間。


たくさんの方に、
キキコとルクスを感じて頂き
楽しい時間をありがとうございました。



parts of me


今回のふたりのテーマ。
洋服と靴、どちらも身につけるもの。


それは自分にとって欠かせない存在で
自分の一部のようなもの。


自分の一部に何を選ぶか、

どう扱うか
向き合うことは
自分自身を大切に扱うこと。


私たちの生み出すものが、
そのきっかけになれたら
とてもうれしく思います。









1年、数年と愛用くださっている
お客さまが
会いに来てくださって


「めちゃくちゃ愛用してますよ〜」

 


「もう、毎日履いちゃうくらい気に入ってる!」
 


「こんなにストレスを感じない靴に出逢えたのは、人生で初めて。

もう手放せない(笑)」

 



そんなふうに、心から喜んでくださっている声を

聞かせていただいて

なんて幸せ者の靴と私なんだ…

 



そう改めて、染み渡った時間でした。



 


ともすれば、なんだか最近は


もっともっと

新しいものや、新しい方向性にと

目が行きがちだったり、


ビジネスとしてもっと発展させたい気持ちや

子育てや家事とのバランスが悩ましかったり。




でも、大切なことはなに?



ただモノを作るだけではない、


モノを通して

人生がより素敵になるエッセンスをお届けしたい。

 

 


そう思って、自ら直接お客さまと

やり取りできるやり方を選んだはず。




お客さまにとっては


買ったことがもちろんゴールではなく


手に入れたところがスタート。

 


そこからの暮らしがどう変化し、

より良く素敵になっていけるか?



そこに寄り添っていくcui cuicoでありたい。

 


そしてもっとお互いに

うれしい楽しい世界にしていきたい。


 


そう、原点に振り返らせてもらえた気がします。




本当に大切な気づきになりました。


 


共に過ごしてくださったみなさま、

もちろんその場にいなくても

いつも支えてくださるみなさまに。


本当にありがとうございます。



 


また心新たな気持ちで、
 


目の前のお客さまや大切な人に


どうしたら喜んでもらえるか。


 



ただひたすらに

そこに向き合っていきます。

 



そこは喜びに満ちているのが

わかってるから。





 

cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
申し訳ないをやめる。



我が家のアトリエは茂木町のとってものどかなところにあります。







そこへ、昨日もお客さまがご注文の靴を引き取りに





片道2時間近くかけて家族でいらしてくださいました。



 





 





フルオーダーでない靴は発送でお渡しできるのですが、





アトリエまで引き取りに来てくださる方も結構いらっしゃって





うれしいような申し訳ないような。













そう、わたしは





わざわざ時間をかけて来てくださることに





ずーーっと申しわけない、と思っていたのでした。











そのことに改めて気づいた昨日。





でも、考えてみたらそれってものすごく失礼なこと。











お客さまにとっては、







とっても気に入って大切にしたい靴を、





さらに自分の時間やエネルギーを使って





より大切にしようとする行動なのだし









わたしにまた会いたいと思って来てくださるのだし







たまには遠出をしてリフレッシュするきっかけにもなっているのに









それを、わたしが「申し訳ない」ことにして





認めていないことになる。













わーー



なんて、相手にもわたしにも失礼なことなんだ!!











わたしはまだまだ自分の価値を認めていなかったし、





イコール相手の価値も認めていなかったのでした。











わざわざ時間をかけて、





足を運んで来てくれる価値が





cui cuicoの靴にも、わたし自身にも、ある。











いいかげん、それを認めて受け入れることを決めました。















ファッションとしてワクワクすること









そして何よりも足のこと、身体のことを考えた





他にはない靴を提供していることへの自信。











昨日出来上がった靴を履いてみたお客さまも





まっすぐ身体が立って、履いている方が楽で気持ちいい!





と驚いていらっしゃいました。











それだけの知識や技術を身につけ、すべてを詰め込んだもの。











でもそうした知識や技術とは別のところで、





わたしがわたし自身にOKを出すことが





まだまだ許可できていなかったということ。











ああ、気づけたことがとってもうれしいです。











お客さまだったり、このブログだったり、





こうして気づかせてもらえたことで、





またさらに自分自身を優しくしあわせにすることができます。













そしてそれがまた、わたしの周りを優しくしあわせにすることができる。













このしあわせな循環を、どんどん広げていきたい!と思うのです。






cui cuico きしなおこの想い comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>