手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
raconter掲載のお知らせ



raconter ラコンテさんに cui cuico を取材して頂き、
7/25発行のraconter 最新号に掲載されています。




いつまでも手元に置いて
時々読み返してもらえるような冊子を
目指されている
会員制雑誌raconter


丁寧で暖かな一冊に載せて頂き
ありがとうございます。



ラコンテに入会すると最新号から届けてくれるそうです。


一冊からの購入やオリジナル商品の購入も
オンラインショップから可能だそうです。


ラコンテ http://www.raconter.org




実は今回の号は
上の息子が通っている
空と森のようちえん あいうえお
取材していただきました。



息子と一緒に掲載していただいた
記念の一冊になりました。


ラコンテ編集部の高橋さん、松澤さん
ありがとうございました。


我が家で何度も見返す一冊になりそうです。
information comments(0) trackbacks(0)
普段靴、価格改定のお知らせです。


今日から4月がはじまりました。

このたび、cui cuico 普段靴 の
価格の見直しをさせていただくことになりました。


消費税の増税もありますが、昨年の革などの材料費の高騰、

また今年の春から増税とは別に、さらに革が値上がりしたことが

直接の要因です。



ですが、値上げを決心した一番の理由は別にあります。



4年間、普段靴を作り続けてきたなかで

見た目のデザインは全く変わっていませんが

より良い一足、今の自分が作れる最良の靴を目指して

1mm単位のデザインラインや仕様、材料など

何度も試行錯誤や改良を重ねてきました。



そしてここ数ヶ月はスリッポンの木型も心機一転、新しく作り直したこともあり

スタートしたばかりの頃のクオリティとは全く違うものになっていると思います。



その普段靴に対しての自分なりの評価を正当にしたい、

なにより、お客さまに納得のいくものを自信を持っておすすめする

覚悟を持ちたい、

それを自分自身に許したい、

そんな思いが固まったためです。



その思いは私だけではなく、きっと

選び、身につけてくださる方にも及ぶと思います。


自分がいいと思ったものを選び取り、きちんと自分に与えてあげる覚悟。


自分を大切にすることで、私が喜び、周りに喜びや感謝が広がる。



そんなつながりのひとかけらをめざして、

納得のいくものをお届けする責任をもちながら

これからも一足ずつ心を込めてつくっていきたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



<新価格> スリッポン   ¥32,800−
     
      ギリー(紐靴) ¥34,500−
 



*先日blogでお伝えした、匙+さんでの cui cuico 靴展 (4/4〜4/5)に関しては
昨年末から企画していたものが諸事情でこの時期になったため、
靴展期間中までは旧価格でご注文いただけます。
それ以降は新価格となりますので、
ご検討中の方はぜひ靴展にいらしてください。
information comments(0) trackbacks(0)
匙+さん
cui cuico普段靴のサンプルを置いて下さっている

栃木市の匙+さんと、

同じ建物1Fのscales apartmentさん。

匙+

先日、お隣の火事でお店も被害を受け

匙+さんは

近くのスマイルファームさんで

営業再開されているそうです。


明日から二日間は

素敵なお洋服nutteさんの展示会も開催!

私も着心地の良いカットソーを愛用しています。

匙+の藤原さん

scalesの大塚さん

お店復活に向け、がんばってください!

応援しています。


information comments(0) trackbacks(0)
今年度のご注文について


2ヶ月近くもご無沙汰してしまいました。
夏だからって遊び惚けていた…わけではなく。。


実は私事ながら第二子を妊娠しまして、しばらくつわりもあって制作をお休みさせて頂いていました。

そのため、納品を遅らせて頂いている方にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ないです。
今後も多少遅れる可能性がありますが、その場合は個別にご連絡させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

そしてこれからご注文頂く場合の納品時期についてですが、

年内に納品可能なご注文は、今月8月いっぱいまでとさせて頂きます。

8月ってあと少しですね…
ギリギリのご連絡で申し訳ないです。

もちろんご注文はそれ以降もお受けできます。
出産が来年1月予定でして、産後の様子を見て、
その後の納品は来年後半からできるようにしていきたいと思います。

また、出産前のひとふんばり?で
10月前半には展示会をさせて頂く予定です。
こちらも詳細が決まりましたら、ブログでお知らせします。

それではまだまだ暑いですが、残り少ない夏をどうぞ楽しんでください!



information comments(0) trackbacks(0)
6月の出店です
今日から6月。
雨の季節が近づいてきましたが、今月も屋外イベント2件、屋内イベントと参加させていただきます。


6月9日(土)
氏家の家オープンハウス
11:00〜17:00
場所:栃木県さくら市氏家大野3445-92
駐車場あり
連絡先:町田設計事務所
080-1139-6390




6月10日(日)
門前びわ市
11:00〜15:00(雨天決行)

場所 真岡市荒町1100−1
   市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)



6月27日(水)
ママのための情報誌クルール主催
Mama's Party vol.1

10:00〜14:00
場所:マロニエプラザ
栃木県宇都宮市元今泉6-1-37
駐車場:会場駐車場

☆こちらは入場チケットが必要になります。

詳しくはクルール編集部ブログをご覧ください。



6月も盛りだくさんですが、たくさんの方にお会いできればうれしいです。


information comments(0) trackbacks(0)
5月後半は。


陶器市も無事終了、後半は大変な天気のなか、お越し下さった方
本当にありがとうございました。

竜巻の件でご心配くださった方々には感謝の気持ちとともに、
被害に遭われた方は本当に大変な思いをされたと思います。

人間の手には負えない大災害を通して、大事なことを繰り返し教えてくれているように
思えてなりません。




話はコロっと変わりますが・・・
今月は後半にもまだ楽しいイベントが控えています!
その名も、ときのあぜ市。

私の住む栃木は真岡の田んぼに囲まれたのどかな場所で、
ママでもある手づくり作家たちが集まって、
それぞれの技術を持ち寄り、のんびりあったかな市を開催します。

お近くの方は、どうぞ ゆったりあそびにいらしてください。





〜ときのあぜ市〜
時をかけてものつくり、輪になり市ひらく


手作り作家さんの小さなお店が大集合!

場所は、広いところではありませんが
周りはのどかな田園風景がたくさん。

どうぞ、ゆっくりとくつろぎにきてくださいませ♪

雑貨だけでなく、ウクレレライブ、木工のワークSHOP、カフェ、絵本の読み聞かせなど……
是非、楽しんでください。

☆ときのあぜ市

☆2011年5月20日 日曜日 雨天決行

☆10時から15時

☆場所 真岡市田町 1492-1

☆出展品

天然酵母パン
焼き菓子
布小物
幼稚園小物
ヘア小物
消しゴムはんこ
大人服
子供服
革靴
麻バック
クロススティッチ
羊毛フェルト
ビーズアクセサリ
やむちん(沖縄の器)
琉球ガラスランプ

☆カフェ
Cook stdio offrir より
春のランチボックス、スープ、ドリンクなど…
ランチボックスはなくなり次第終了します!

☆イベント

◆11:00〜11:30
ハンドメイド木工 鍵かけつくり

小学生以上のお子さまのみ参加OK☆
未就学のお子さまは大人の付き添いが必要です!

◆12:00〜12:30

ウクレレライブ

◆13:00〜13:30

現役保育士による絵本の読み聞かせ、手遊び
information comments(1) trackbacks(0)
春の門前びわ市


暖かくなって、気持ちも自然とわくわく楽しく過ごせています。

今週末の日曜日はそんな春日和、真岡の門前びわ市に参加します。



  『 門前  びわ市 』

   日時   4月 8日 (日)  11:00〜15:00(雨天決行)

   場所   真岡市荒町1100−1
         市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)



写真は枝垂梅ですが、そろそろ桜も開き始めてくれるか、楽しみです。

真岡の桜祭りも近隣で開催されているので、ぽかぽか春のお出かけにぜひ足を運んでみてください。

気持ちの良い一日になりますように。
information comments(0) trackbacks(0)
3月の出店
昨日の大雪が残るなか、3月のはじまり。
春はもうすぐそこです。

先日、真岡の友人ryoちゃんが主催する
キラキラママサークル エムの講座
『ちっちゃいときから大事ないのちと性の話』(上田 美和先生)
を聞いて、とても感銘を受けました。

妊娠、出産、育児を通して、食や自然育児の大切さを実感し、少しずつ学んではいますが、
性のことって…全く頭にありませんでした。

でも、そこを通らずにいのちの大切さって、理解できるものではないんだ。

お父さん、お母さんがいて、はじめていのちがうまれる。

どうやって、ぼくはうまれてきたの?


その問いを聞かれるときがきたら、きちんと向き合って応えてあげよう。
そして、自分のいのちがどれほど奇跡のうえに成り立ってるかを感じさせてあげたい。

くわしくはryoちゃんのブログをご覧ください。
http://s.ameblo.jp/ryochinrin/

素敵な学びの場をくれた彼女に感謝です。


さてお知らせです。

今月は、笠間のカフェR hanaさんとアンティーク家具のお店littlecu.さんのイベント、にわにわのひに参加させていただく予定です。

にわにわのひ 春

3月24日(土)10:00〜

littlecu.第2倉庫の庭と、R*hana・・・中庭と、littlecu.駐車場にて開催


littlecu.
http://littlecu.exblog.jp/
0296-72-7599

cafe R hana
http://Rhana2006.exblog.jp/


初出店のイベントなので、楽しみドキドキです。
どうぞ、春のはじまりのおでかけに、いらしてください。



information comments(0) trackbacks(0)
今週末は門前びわ市
今週日曜、12日は真岡の門前びわ市があります。

今回も参加させて頂く予定です。

前回サイズが足りなかったサンプルを慌てて制作中であります。

寒い日が続き、風邪も大流行りですが、
あたたかくして遊びに来てくださいね。


    『 門前  びわ市 』

   日時    2月 12日 (日)  11:00〜15:00(雨天決行)

   場所   真岡市荒町1100−1
         市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)

information comments(0) trackbacks(0)
電話番号変更のお知らせ



友人の結婚式で、地元の三重に行ってきました。

湯の山温泉の御在所岳にロープウェイで登ったら…
綺麗な樹氷の景色が。
じいちゃんと息子のツーショットです。

三重とは思えない美しい景色に会えて
感動でした。



電話番号が変わりましたので、ご連絡致します。

新 090(9179)8133
旧 080-4199-7057 こちらはつながりません。



information comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>